腰痛からすの暇日記。

あ、やばい。動けない…

朝、目が覚めると謎の激痛が僕を襲った。

電気をつけようとするも身体が起き上がらない。なんなら立つことすら出来ない事に気づいた。

あとよく見たら4時だわ、わんちゃん痛みで起きた説…?

どうしよう。立つことすら出来ないから、リビングに行ってテレビを見ることも出来ないしトイレも行けないじゃん。

やばいやばいと考えつつ、何も出来ないならゴロゴロするかと楽観的な考えの元、僕は痛みに耐えつつ寝返りをうち(起きてるから起返り→おかえりやん。)TVerで好きな番組を見始めた。

 

 

 

 

 

 

 

スマホがうるさい。

アラームの音で目が覚めたので、一応スヌーズにするという多分あるあるをかまして音を止める。

時刻は7時、いつの間にか寝てたみたい。

 

尿意が爆誕していたのでトイレに行こうと思い身体を起こそうとすると腰の激痛も爆誕した。

あ、そうだった…

3歩歩いてコケコッコーの僕の頭は腰が痛いのを忘れていた。

やべぇー。トイレ行きたいけどこれ動けねぇー。などと思いつつも、さすがにトイレに行きたいので頑張って身体を起こす。

 

腰の左側(以後左腰とする)が痛いのでなるべく右半身に力を入れる様にして立ち上がろうとするも、身体が勝手に力を入れている右半身を庇おうとするせいか、左腰(以後変換がだるいのでザコシとする)に激痛が走る。

 

あぁ!これガチでヤバいやつだ!!

 

そう思った僕は、トイレを我慢して再びベットに横になろうとして腰を落とすも痛すぎて謎の中腰くらいでしかしゃがむ事ができない。

 

仕方が無いので諦めてゆっくり廊下を曲がった先のトイレへと向かう。

僕の部屋からは↑←と歩くとトイレに着く。

いつもなら5秒もせずに到着するところを小刻みに歩いてやっとのことでトイレに入る。

けれどもここからも大変だった。

 

 

え?どうやってズボン下ろす????

 

いやもう普通に難しい。何かに捕まって身体にかかる重力を庇っていないとザコシが痛むからトイレの中で30秒ほど実践を交えたシンキングタイムを行った。

 

結果としてもう痛みを我慢して座っちゃえ!って事で激痛と引き換えに便器に座った。

 

トイレの帰り道、弟のお弁当を作るために一旦起床したマミーと鉢合わせた。

これはラッキーな事だ、腹が減っていたからおにぎりを部屋に持ってきてもらおう。

そんな企みをしつつ、ママンに話しかける。

 

えー!うそー!なにしたのー!

 

などとまあまあおばさんっぽい口調で驚いていた。去り際に「で、お腹減ってるからおにぎりでも持ってきて欲しい」と伝え僕は部屋に戻った。

しかし!この去り際に伝えてしまった事が僕の最大のミスであった。

 

 

何とかベットに横になることに成功し、アマプラでクレヨンしんちゃんを見ながら母親からの朝ごはんを待つ。

 

奇跡的に、園長先生が腰を悪くしてしんちゃんの家にお世話になる回

保育園の先生が高級ブランドの紙袋をゲットしてみんなに自慢する為に幼稚園に持ってくるも、しんちゃんの工作の材料に使われてしまう回など…

今見ると小学生の時に見てた視点とは違う視点で見れて結構おもろかった。

まあそんなこんなで時間を潰していると、なんとここで…

 

 

 

 

 

 

飯が来ない。

いや、てか家から物音がしない。

 

まさか…ヤツはあのあと寝てしまったのか!?

 

弟のお弁当を作るだけ作って僕の所におにぎりを持ってこないのか!?

はい、絶望。という感覚だった。

 

部屋にはお腹からのグーという音が鳴り響く。

そのまま僕は腹が減ったまま餓死寸前状態になるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

バタン

寝室の扉の音がした!!

すかさず僕はLINEからヤツに電話をする。

おにぎりの件はやはり聞こえていなかったようだったが少しするとおにぎりを2つ握って持ってきてくれた。それと水筒も。

中学校の時に新幹線の中で英語のbe動詞がなんなのか教えてくれた時以来、初めてお母様が神に見えた気がする。

おにぎりは普通にうまい。

 

(ちな、起きたのが7時でおにぎり食ったのは10時なので爆速で目の前から消えた)

 

そこからはYouTube、アマプラ、TVerと今日だけはサブスクを使いまくる者となり時間を潰した。

 

もう書くのが疲れたから文章ちゃんと書かないけど、昼飯はご飯と生姜焼きの生姜焼きじゃなくて甘だれverみたいなの持ってきてくれて、胸の上にお皿置いてかき込む様に食いました。

 

今日はトイレ以外本当にずっとベット上にいます。それとさっきから寝ててもザコシが痛むんだけど…

日曜にはドライブの予定があるから治って欲しい!!

 

 

ザコシ頑張れ!!!!!!!!

 

 

ちなみに合計で3回ほどトイレに行ったのだが、ベットから起き上がる時の攻略法はこうである。

1.コロコロと横に転がりベットの端へ

2.ベットの外に下半身を出し、足を床につける

3.右手で支えつつ、身体を45度ぐらいになるまで起こす

4.前にある椅子の手すりを一瞬で右手で掴んで今度は中腰ぐらいまでゆっくり立つ(ここがガチ大変)

5.あ、なんかいい感じっていう痛みを感じない体勢があるのでその体勢になる

6.椅子の手すりから今度は机に右手を瞬時に移動させる

7.壁とか掴まれるものをいろいろ駆使してGO!

 

これです。

夜はドラえもんの映画でも見ようかな。

トホホ…