ほなしれ(ほな曲紹介しれっちゅうんかい)

今回は最新の音楽スクショ5つと僕の感想的なやつ

f:id:Karashu:20230528143517j:image

1.are we alone/suchmos

間奏のキーボードのデゲデゲデゲデゲが気持ちいいですね

あとサビがロングトーン多めなので歌ってて気持ちいいですし聴いてて気持ちいいです

キーボードのノスタルジーな音が聴きたくて聴いてる可能性はある


f:id:Karashu:20230528143521j:image

2.熱狂を終え/my hair is bad

いつでもライブの熱い状況が浮かび上がってきます。サビが1拍目と3拍目に強迫がくる重ためな感じなのですがそれがノリやすい。あとずっしり来るもビート感が早いのかな?テンポがそもそも早いのかな?で疾走感があります。ランニングにぜひ
f:id:Karashu:20230528143455j:image

3.gold/KOTORI

神曲ですね。KOTORIは暖かい音楽が多いんですけどその中でもゴールドと言うだけあってゴージャスな感じというか夢を追ってる夜にうわあああ!ってなる感じですねはい。あとドラムが気持ち良いのとやはりこれもライブを思い出してボルテージ爆上がり

f:id:Karashu:20230528143458j:image

4.花束/サンボマスター

有名なのかな?この前ライブで初めて聴いたんですけどちょうど良い疾走感があるのと、サンボ特有の華やかで力強い感じが顕著に出てる気がします。よい。気持ちいい
f:id:Karashu:20230528143501p:image

5.holloway/ペトロール

打って変わって昼下がりに気持ちよくなるための音楽ですね。ローテンポで頭ぐわんぐわんしたいくなる。ペトロールズはサチモスが雨という曲をカバーしてるのを知ってから知ったのですがそりゃサチモスカバーするなって思う感じ。サビの裏声が気持ちいいのとたるい感じのギターの弾き方が個人的には好き。ずっしりではないけどたるい、この表現が合ってる気がする。

イントロとアウトロはジャカジャカしてる感じでイケメンしてる

 

mcは電車遅延して絶賛美容院遅刻してるからすでした。