夏の匂いがした

5月になった。

寒い日も多いけど何となく夏の空気?みたいなのが垣間見えます。まあ見えてないんだけど

僕はこの空気感がとても好きです。好きというかなんかうわーってなりますね。はい。

 

先日、雨が上がった後にめっちゃ晴れて暑かった時がありました。

プール行ったあとの匂いみたいな匂いがして、こう…心の奥というか自分の中に眠ってた情緒というか感情というかなんと言うかが1年ぶりに出てきました。

一緒にいた友達に言ってもあんまり共感してくれなくてつまらなかったです。

まあ人それぞれ感性が違うのでしょうがないのですが、こうゆうことがあると自分は風景とか匂いだとか、それこそ空気感で懐かしい事を思い出したり感情的になれる人間で良かったなと思います。

別にそうじゃない人を否定はしてませんよ?

 

この夏。感に+‪αで音楽があると余計良いですね。去年聞いていた曲とかフェスでやってた曲とか。この時期でなくてもその時の事を思い出したりしてその曲は良いのですがやっぱり限りなく似ている状況で聴くのは違いますね。

これは臨場感なんですかね?分からないですけどなんか脳からの伝達物質で特殊なのが出てる気がします。

 

脳からの伝達物質(以後ホルモンと仮定する)で思い出したのですが、オンライン授業って謎に集中力ないです。

めっちゃ考えたんですけど多分実際に教室に言って先生の声を聞いた時に出る脳からのホルモンと電子機器から出てる音を聞いた時の脳から出るホルモンが違うんだと思います。

生音とそう出ないものって感じ?

これなんかの学術とかにないですかね?あったら普通に教えて欲しいです。

調べ…るかぁ。なんか調べたくなったので調べます。

わかったら自己満で概要欄にでも書きます。

あいやしばらく!!

 

ps

今回はエモいという言葉を使いませんでした。表現がむずいっす