人が笑ってくれると楽しい

「いや、ブログよりも先広告!!」

f:id:Karashu:20210407195953j:image

友達と遊んでる時にボケても「?」って反応をされる事がちょくちょくある。

でもそれは自分のボケに対してツッコミがいないから締まらない訳であり、仮にボケの意図を汲み取ってツッコんでくれる人が居ればまあまあな笑いは生まれる。

そう。自分がおもろくない訳では無い。

ツッコまないそいつが悪いんだ。

 

けれどもなかなか難しい話ではある。

だって自分のボケはつまらない。

だから「いやツッコんで?」とボケた後に一言入れると笑ってくれる人が多い。

 

笑いの話から繋げると自分はモノマネが出来ない。ほんとにない。ひとつもない。

先日しーくるの撮影中にジャイアンのモノマネをしたが似てなさすぎてみんなにびっくりされたほどだ。

そんな自分が一つだけモノマネができる事が発覚した。そう、それは…

 

粗品(霜降り明星)の顔マネ

ちなみにまあまあ似てると自負している。

人生初のモノマネで「粗品の顔マネできるんよ」といいつつも結構恥ずかしがりながらやってる。

ちなみにモノマネはクオリティではなくノリや誇張具合で面白さが生まれると勝手に思っている。(まあ似てれば普通に面白いんだけど)

なんかモノマネしてって言われて1分後に似てるモノマネをしてもそうそう似てないと面白くない。瞬発的にほんとにちょっと似てるモノマネをした方が面白いと思う。

 

このブログでなにが言いたいかっていうと

こんなに笑いにシビアになってる自分が1番面白くないんじゃね?って事です。

ちなみに僕のボケ?は奇行が多いです。

 

このブログ読んでる人いるんかね。

読んでいるあなたはだいぶコアな方かなと思います。

感想リプしてくれると嬉しいです。

てか嬉しがってるフリします。