だかしかしやはり歌詞

好きなバンドや曲の歌詞が言葉遊びや伏線回収のようなことをする事が多いので初めて聞く音楽でも歌詞を第一に聞いてその歌詞がどうゆう意味なのか、何を比喩しているのかをすぐ考えてしまいます。

もちろん悪いことではないんですけどもっと音楽ってフィーリングでいいと思うんですよね。なのでせめて初めて聞く時はその音楽の表面を触るというか、感覚で楽しみたいなと思うのですが癖で歌詞が気になってしまいます。

 

 

 

 

というかこれは僕だけじゃなくて最近の風潮な気もします。歌詞とか本来は後でいいと思うんですよね(いやもちろん歌詞も大事だけど)

何となく耳にした時にいいな!みたいな…

洋楽ってたまに何言ってるかは聞き取れるけど八割は雰囲気で入りますよね。そう思うとどうして邦楽は歌詞を聴く風潮があるのか気になりますね。

 

ということで今回は邦楽さんの学歴、彼女、出身について調べてみました!!

 

邦楽さんの恋愛情報は分かりませんでした!

何か見つけ次第追記したいと思います!

 

音楽をフィーリングで楽しみたいなぁ〜!

集中!!集中集中!!

 

ps(psが何か分かってないけど)

このメモをiPhoneに書いたのは1ヶ月以上前なのですがその後、上記のフィーリングで楽しむようなバンドにハマっています。くそキマリます。