期待していたドラクエ、熟考のポケモン

るーまとドラクエアーケードゲームをやりに行って、その後BOOK・OFFで1枚20円のポケモンカードをお互い5枚ずつ買いました。

 

まずはドラクエのカード4枚

f:id:Karashu:20210319135525j:image

本当は人間キャラの『ダイ』がこのキラキラとノーマルで2枚出たのですが心優しいるーまが『ライオンヘッド』と交換してくれました。

 

ちなみに『ダイ』はアーケードゲーム機の上の「こんなキラカードがあるよ!」って見せつけてくる所に載っているカードなのですが、僕はこのドラクエのアニメを見ていないのでそんなに嬉しくはありませんでした。

 

ゲームの内容としては従来のドラクエBGMが使われていないし、モンスターデザインもアニメ調になっていて微妙でした。

でも子供受けはいい気がします。

 

そして30分以上吟味したポケモンカード

f:id:Karashu:20210319140016j:image

僕はポケモンホワイトをバッジ2つ目でやめるという奇跡を起こしている(自分で奇跡って言うとサムい)のであまりポケモンを知らないのですが、その中で知っていて好きなポケモンを選びました。基本かわいい系ですかね。

 

ただ、右下の『マシェード』というポケモンは全く知らなかったです。るーまが「これとかどう?」と推薦してくれて気に入りました。

このポケモンがどんなやつなのかは知りませんがキノコのフォルムが気に入ったので「いいねっ!!」となり選びました。

ちなみにるーまが選んだカードは「男の子の夢」みたいなカテゴリーが多かったです。

 

人によって好きなポケモンのタイプがこんなに違うのはなかなか面白かったし、相手に「これどう?」と提示したカードを気に入って貰えるのは結構嬉しかったので皆さんも友達とやってみて下さい。

この歳になってまたカードゲーム系に触れるのは子供の時の記憶が浮かび上がってきてとても楽しいですよ〜!